FC2 The BBS
FC2 The BBS
Android Version 1.8.3

NG機能が追加されました!

荒らしコメントや利用者の不快になるコメントを、表示しないようにします。 登録する際は、該当するコメントを長押しし、NG ID または NGユーザー、NGコメントなどを定義します。

【新機能】新着スレッドがさらに見やすく!

新着スレッド欄が用途別に表示され、お目当てのスレッドをさらに見つけやすくなりました。 「まったり雑談・交流」と「テーマ別トーク」から好みのスレを見つけて書き込もう!

Load and read the Giant Bulletin Board (The Keijiban) from your Smartphone!

FC2ザ掲示板は、スマホから快適に"ザ掲示板(ザビビ)"の閲覧・書込ができる2ちゃんブラウザのようなアプリです。
このたび、掲示板サイト"ザ掲示板(ザビビ)"を譲り受け、FC2のサービスとして復活!
そしてついにFC2より、"ザ掲示板(ザビビ)"公式アプリが登場しました♪
お気に入りに登録したスレッドは、新しくコメントが書き込まれると通知してくれますので非常に便利!
また電車に乗っている時などに、片手で操作しやすいよう画面や機能が充実しています。
ザ掲示板で他のユーザといっぱい交流しちゃいましょう♪

プッシュ通知機能

お気に入りに追加したスレッドで、新しいコメントが投稿されたときに通知します。通知設定が不要な方はアプリ設定より通知の有効・無効を切り替えることができます。

Favorites Function

定期的に読みたいスレッドを見つけたら、お気に入りに追加。お気に入りに追加することで、あとで簡単にじっくり読むことができます。

コメント自動スクロール機能

オプションメニューより自動スクロールを開始すると、画面がスクロールしていきます。両手が空いていないときでもスレッドを読むことが可能です。

ワンタッチスクロールボタン

画面下の(↓)ボタンを押すだけで、ページがスクロールします。片手でも操作がお手軽♪

ボリュームキースクロール

ボリュームキーでスレッドの操作ができちゃいます。とても使いやすい♪

新着スレッド一覧機能

新しくスレッドにコメントされたスレッドから順に表示します。新着コメントをすぐにチェックできます。

スレッド・コメントの共有

スレッド・コメントを長押しすると、みんなにスレッドのURLを教えることができます。

ザ掲示板について

"ザ掲示板(ザビビ)"は、大小様々な各カテゴリに対して、自由に記事を書き込んだり、閲覧したり、コメントをつけたりすることができる電子掲示板サービスです。
ハンドルネーム制で、書き込み完了時に個別のIDが表示される為なりすまし投稿等を防ぐことができ、安心してご利用頂けます!
サービスはもちろん無料!ユーザ登録など別途必要ありません!

Access on your smartphone
Download from Google Play

Scan the QR code below
access this page from a smartphone